【副賞】全然ゆるくない!…福原遥がドラマの撮影の苦悩を激白!

2pt   2020-02-14 08:00
ミコさんの話題ニュースまとめ


9e28d1ad.jpg
(出典 image.itmedia.co.jp)


キャンプの影響か?
(出典 【芸能】福原遥、「ゆるキャン△」の撮影現場は寒過ぎて「全然ゆるくない(笑)」)

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/11(火) 07:19:13 ID:N/P+c2mu9.net

ドラマ「ゆるキャン△」(毎週木曜夜1:00-1:30、テレビ東京系)で主演を務める福原遥が、キャンピングカーアワード2020を受賞した。

日本RV協会が主催する同アワードでは毎年、キャンプをはじめとするアウトドアの魅力発信に貢献した人物を選出。
2020年はキャンプをテーマとした「ゆるキャン△」に出演中の福原に決定した。
さらに福原には、副賞としてキャンピングカー「リトリート」を1年間無償で貸与される。

そんな福原にキャンピングカーに乗って行きたい場所や、ドラマの撮影を通して感じたキャンプの魅力について聞いた。

――キャンイングカーアワードの受賞おめでとうございます。「リトリート」の内装などはいかがでした?

ウッディーなテイストが、すごくおしゃれでした。今までキャンピングカーは、おしゃれというよりは機能性が重視されているイメージだったんです。でも「リトリート」
は、一見ハイエースでキャンピングカーっぽくはないのに、機能も備わっている車でビックリ。女性の方でも運転していたらかわいいですよね。

――そのリトリートに乗っていきたいところはありますか?

「ゆるキャン△」の撮影でも行った、(静岡・)ふもとっぱらキャンプ場に行きたいです!あと、YMCA(富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ)も良かったな。
朝日も夕日もきれいで、草原みたくなっているので(ドラマで共演している)みんなで走り回ったりしていました。
ワンちゃんを開放して走らせることができる場所でもあるので、すごく楽しいんですよ。

――海か山だったら断然山派なんですね

やっぱり山派ですね。空気が澄んでいるし、山の中だと太陽が直接あたらなくて木漏れ日が気持ちいいですよね。
視覚的にも木のぬくもりが感じられてリラックスできそうです。

――ドラマの撮影を通じてキャンプの魅力は感じましたか?

日常では普通なことをより楽しめるというか、ありがたみを感じられるところが魅力だと思います。ご飯が温かい、お布団が温かい、焚火が暖かい。
普段は便利過ぎる生活をしていて感じられない喜びや感謝を、改めて実感できるなって思うんです。

あと、人と何かを一緒に作るとか、一緒にやるというのもすごくいいなと思います。携帯もあまり使わないでテレビもない、そういう中で人との触れ合いを大切にできるのもキャンプならでは。
何よりも、大自然でリフレッシュして「明日からも頑張ろう!」ってなれるのもいいですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200209-00222661-the_tv-ent
2/9(日) 18:30配信

b6d790a0.jpg
(出典 thetv.jp)

44f9bbd5.jpg
(出典 thetv.jp)

305d0ff6.jpg
(出典 response.jp)

8a58dcbb.jpg
(出典 response.jp)

3e1a7f8e.jpg
(出典 image.news.livedoor.com)

628b6a45.jpg
(出典 contents.oricon.co.jp)

b640d8be.jpg
(出典 press.outdoorday.jp)

85c6258f.jpg
(出典 pbs.twimg.com)

f8a94360.jpg
(出典 imgc.eximg.jp)
,quality=70,type=jpg
4ac274f3.jpg
(出典 rensai.jp)


(出典 【芸能】福原遥、「ゆるキャン△」の撮影現場は寒過ぎて「全然ゆるくない(笑)」)


c?ro=1&act=rss&output=no&id=8035636&name
   趣味アンテナトップページへ
の話題が沢山。