【芸能】「渋谷すばる独立」を予感していた近藤真彦 「音楽性が違うって感じするだろ?お前が目指してるところと」

8pt   2018-04-16 18:15
芸能ニュースまとめサイト



(出典 【芸能】「渋谷すばる独立」を予感していた近藤真彦 「音楽性が違うって感じするだろ?お前が目指してるところと」)

1 muffin ★ :2018/04/15(日) 17:57:31.92 ID:CAP_USER9.net

https://www.j-cast.com/2018/04/15326187.html
2018/4/15 15:47

渋谷すばるさん(36)さんの「関ジャニ∞」脱退に衝撃が広がる中、これを予感していた人物がいるとしてインターネット上で再注目を集めている。
ジャニーズ事務所の大御所、近藤真彦さん(53)だ。かつて関ジャニの冠番組で、メンバーを前に「たぶん独立するんじゃないか」という予感をぶつけていた。大先輩のツッコミに、当時の渋谷さんは何と答えていたのか。

渋谷さんの関ジャニ脱退とジャニーズ事務所退所は、2018年4月15日に開いた会見で発表された。渋谷さんは「今後の人生を音楽でまっとうするべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」と脱退の理由を述べている。

渋谷さんの独立を以前から予感し、本人にも問いかけていたのが、マッチこと近藤真彦さんだ。15年7月26日に放送された関ジャニの冠番組「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)にゲスト出演した際、こんなことを語っていた。

「渋谷はロックコンサートでも歌っていて、ボーカルとしてすごく勉強して、たぶん独立するんじゃないかな。関ジャニから独立よ。『考えてる』ということは言ってたから、この前。『俺はソロになるんだ』くらいの雰囲気で歌ってた」

渋谷さんは09年、近藤さんがプロデュースしたロック色の強いライブイベント「J Ro* Dream MATCHY '09」に単独で出演した経緯がある。15年2月には、自身の主演映画『味園ユニバース』の主題歌「記憶/ココロオドレバ」で、ソロデビューも果たしている。

渋谷さんは「独立とかそういうことはないですよ」と否定したが、なおも近藤さんは「ソロで行きたい気持ちはある?」と問いかけた。「行きたいというか別にそれは...」。さらに「なんか音楽性が違うって感じするだろ? お前が目指してるところと」と指摘され、渋谷さんは「なんでそんな嫌な言い方するんですか、マッチさん! 言い方ダメでしょう!」と、はぐらかした。

そして、近藤さんの「じゃあ、そういう(独立の)気持ちはない? いつまでも、ずっと残る?」という質問に、渋谷さんは「もちろんです、それは。グループでいます」と真剣な表情で頷いていた。ようやく近藤さんは「それを聞いて俺はホッとした。試してた。良かった良かった」と頬をほころばせ、渋谷さんは「もちろんです」と繰り返していた。

それから3年足らず、渋谷さんに心境の変化があったかは定かでないが、近藤さんが予感した「独立」は現実となった。


(出典 【芸能】「渋谷すばる独立」を予感していた近藤真彦 「音楽性が違うって感じするだろ?お前が目指してるところと」)


c?ro=1&act=rss&output=no&id=7905202&name
   趣味アンテナトップページへ
の話題が沢山。